DRAGON QUEST 5  


6月30日〜不幸街道一直線!〜

いつまでもベホマン狩りをしているわけにもいかず、デモンズタワーに突撃します。
あ、どっちにしろ、デモンズタワーに馬車入らないのね。
宝箱を回収していると、ルリがインパスかけわすれた悪魔のつぼに
ザキられました。もちろん、死にました。
おまけにモモが呪いにかかってしまいます。
ちょっと先行きが不安になりつつ、北の教会から出直しです。

出直してからは特にピンチになることもなく…行き先がわからずに泣いています。
階段がない!なんで宝箱の方に向かうの!?
岩を下に落とす仕掛けのとこで、爆弾岩3匹ほどいたんですが…あれって意味あるんでしょうか ねぇ?特に強いというわけでもなし…。集団で来られたらイヤですけど
岩を全部落としたわりに、炎はばっちし喰らい、道を探します。
回転が中途半端に止まるからイラつきます。
そーいやー、前も炎は喰らってたよな。進歩ないなぁ…。
勝手に陰謀をめぐらせ、勝手に人の女房をさらい
勝手に死んでいった大臣はさておき、最上階です。

イスに座ってるレベルの高いオークを殺し、次はキメラ……キメラ?
なんか頭に乗ってる赤いのが気になるんですけど…とりあえず、ボコです。
キメラにかなり苦戦しましたが、やっと一番奥のラズポーン…… じゃなくて、ジャミですか。
戦闘入って、攻撃が効かない!?
もともと戦闘で攻撃魔法使わない方なんで、マホカンタかかってるのは気にしませんでしたが、 まさか通常攻撃も効かないとは…。
なんか勝手に話が進んだみたいなんで、一気にボコります。
されど、向こうもボス。こごえる吹雪?には参ります。
ホイミン、ベホマラー使えるようになっててよかったぁ。 (オーク戦直前に使えるようになった)


ジャミが死ぬと、出てきたのはゲマ。
え?こんなとこでゲマって出てきたっけ?前プレイ、この辺りの記憶がない…
まぁ、予想通り石にされて、売られていきます。
連れて行かれる姿はまるでドナドナです。
そういえば、ホイミンたちってどーなったんでしょうか?


かくして、お金持ちの家に守り像として飾られるルリ。
その家の息子がさらわれてからは八つ当たりの道具です。
くぉら!勝手に守り像にしといて八つ当たりすんじゃねー!
母親が拉致られて、父親が殺され、妻も拉致られ、自分は石にされる…
ここまで不幸な主人公、他にいませんよ!きっと


年月が経って、ようやくお迎えがきます。
成長した息子と娘に助けられ、グランバニアに戻ります。
王の帰還にまたもや宴会をやる国民。 少しは反省をしてくれませんかね?
かなりでかい思い出のロケットをもらい、さっそくエルヘブンに 向かって旅立ちます。


ここで前線メンバーについて悩みます。
レベルもステータスも低い娘はともかく、問題は息子です。
HPもMPもないのに、天空装備をすると、 メンバーの誰よりも強くなるんです。
レベル10でもうメンバー内最強の地位を獲得。でもHPが育つまでは出しません。


結局、今までのレギュラーでエルヘブンの洞窟へ。
しびれくらげのマヒにてこずり、
ブリザードマンの吹雪にやられ…
エルヘブンに着いた頃にはもうボロボロです。
どうしてこう、吹雪に弱いかな?うちのメンバーは…。


とっとと魔法のじゅうたんと鍵をもらい、宝石を作ってもらって、早々にエルヘブンを立ち去ります。
途中、しびれくらげが一人仲間になったんですが…本トスライム系しかいないな。うちは。
おまけに彼の名前が「しびれん」
やけつく息やマヒ攻撃もできて、キアリクまで唱える彼(?)
しびれるのかしびれないのかはっきりしてもらいたいです。
仲間モンスターの名前が安直すぎるのはうちの気のせいでしょうか?


エルヘブン周辺でゴーレムを見かけたので、仲間にするまでがんばって みようと思います。
ところで…次どこに行くんですか?



back//next

diary(倉庫)に戻る