Tear Ring Saga  


なんとなく興味で買って、なんとなくプレイし始め… Map3辺りで二日かかったのを覚えてます(怒)

元々、S.RPGって得意じゃないんですよ。好きなんだけど…
まぁ、たいては一度スタートして、途中で挫折するってのがいつものパターンなんですが、 このゲームはエンディングを見ましたよ。一回だけね。
誰かを殺した場合のエンディングや会話の分岐によって変わるエンディング… 気にはなるけど、そこまでやりこむ頭脳は持ち合わせていません。

とりあえず、全員生存のエンディングを見ました。
半年かかってクリアした後、気づきました。
もったいないもったいない…とうちの軍隊は節約生活を送り――
店じゃ買えない☆付きの武器や道具が無傷!
(聖剣と記憶の杖、盾は除く)
使えば楽に攻略できるのはわかってますよ。でもね、
もったいないから!
だから何回も死んでリセットするハメになるんだっつーの!

とりあえず、ストーリはわけわかりません。
結局ユトナ様って実在したの?人種の区別もわからんし。ゾーア人ってどこから来たの?
理解してない自分が悪いんだけど…飛び飛びやるから余計にわからなくなりました。

最後に、お気に入りのキャラ。
もちろん(何がもちろん?)レニー嬢!
ドーピングなし、聖書ありで各パラメーターが限界値まで上がってくれました。おかげで敵を ぶすぶす射まくり。細い体のくせして剣や槍は 鋼のごとくはじきます。
ドラゴンナイトより動き回り、アーマーナイトと 同等の硬さを持つレニー……もはや人間ではありません。
そのレニーがだと、終盤まで疑わなかった あたしは究極のバカでしょうか?

レニーのおかげで終盤の楽なこと楽なこと。聖剣の持ち主たちの肩身が狭くなります。
そのレニーが…あんなオヤヂのとこに…。別エンディングにしたとしても 役立たず組の斧使いのとこでしょ?
…はぁ〜…(やるせない…)

このゲームに関して、文句は一つ。
飛行系は最後役立たず!
トライアングル…じゃなくて、三姉妹の協力を見る隙なかったですよ!



戻る