WILD ARMS AlterCode:F  


今までの中で最高のゲームだと思ってます!
だって!謎解きおもしろいし、隠しボスいっぱいいるし、パズル楽しいし!一度クリアしてなお 楽しめるゲームって大好き!

あたしはワイルドアームズはこれが初めてだから、元のゲームやったことないんだけど それでも楽しい!(だから楽しかったという説もあります)

一番楽しんだのはパズルでした。ガルウィング手に入れてから一気に探し回り、解きまくってました。ただし、好きと得意は違うのでパズルへったくそなあたしは最後の30番のパズルに三日かかりました。
電源切ってもまだ考えてました。(パズルは全部自力で解きました)
一番泣きそうになったのは地図埋めイベントです。あと1%がどうしても 埋まってくれません。地図見てもわかりません(泣)
がんばって飛んだのに「がんばって埋めてにゃ〜」と猫に言われた時、本気で
お前を埋めてやろうかと思いました。

地図は軸を北からちょっとずらして前進ボタン押しっぱにしてると埋まるそうです。

戦闘中しゃべるのもよい!特に戦闘終了後のセリフ!
スケベ本のセリフを聞きたくて、うちのとこのスケベ本は
6回も焼かれて切られて撃たれて殴られました
他のセリフはEXファイルキーで聞きました。(キーは全部集めました!)

んじゃ、お気に入りキャラは…やっぱマクダレンさん!
あの服にあの強さ!礼儀正しいのも素敵!なんで最後仲間になってくんないのさー!
あたしはなぜかおじさまキャラにハマります

なんかサブイベントばっかり語ったな…。本編のイベントも好きですよ。特に結婚式イベント! 結婚式当日の後ろのメンバーの反応が楽しかったです
あとは…ザックのエルミナ関連のイベントも。ザックVSレディ・ハーケン戦にて、 闘ってる最中、レディ・ハーケンのスカートの中見えてんじゃないのか?といらん心配してました。

途中、セシリアVSジェーンのロディ杯争奪戦の前哨戦が始まりましたが…
どっちが勝ったところでロディは苦労すると思います

あと…アルハザードはエルミナに何やってたのか気になります



戻る