イースT・U Etarnal Story



8月7日〜アドル君、体張ってます〜

鏡の間をクリアして、さらに進むと、変な顔が二つ出てきました。
とりあえず、突っ込んでは見たんですが、金色の顔しかダメージ与えられないとわかってからは、必死こいて金色の顔だけ追っかけてました。
他のボスとは違って、いろんな意味で芸の細かい中ボスでした。


さらに進むと、一番奥の扉が開いてくれません。
いろいろ試してはみましたが、何やっても開けてくれません。
しかたないので、ネックレスくれたじーさんのとこまで戻ると、「夢遊病でこの塔に迷い込んだ青年(ルタ)のとこに行け」とか言われました。
えーっ!めんどいーっ!やる気0s
しかし、行かなきゃ話が進まないので、グチグチ言いながらも11階まで戻ります。
夢遊病の青年からブルーアミュレットをもらい、また21階まで戻ります。


よくもめんどい手順踏ませてくれたな!
鏡床の間で偉そうにふんぞり返ってる男に第一声を浴びせ、話もそこそこに戦闘突入です。
(話ぐらい聞いてやれよ)
ちょろちょろ動き回る男を追っかけてると、
開いた穴に落っこちました。
穴に落ちたらゲームオーバーですか…?

ルールもわかったんで、再チャレンジです。
要は、端っこでダメージ与えなければいいことなんですが、この男、ちょろちょろ動いてダメージ与えらんない!
自分が動いても無駄な気がしてきたので、男の動きの直線上に移動して止まってました。
もう半キャラずらしどころか、体当たりの概念すら捨てました。


アドル君の体力も尽きかける寸前で、男を撃破!
一番やっかいだったのは、男でも炎でもなく、ボコボコ出てくる穴だったように思えます。
残った黒マントの中から出てきたイースの本6冊目を読むと、画面が勝手に動き始めました。







Σ(・д・;) 




ええっ!?もしかして、エンディング!?






ちょっと待ってよ!
話の流れがよくわかんないよ!
宝箱から見つけた紙切れってなんだったの!?
結局フィーナさんとレアさんって何者だったの!?
アドル君、こっからどうやって帰るの!?
だって、ボスの部屋、穴だらけなんだもん


うそでしょ…?話薄っぺらすぎ…。


イースUに続きます



back//next

diary(倉庫)に戻る