注意書き 


このプレイ日記は人によっては――











鳥肌どころか気分を害するもの











かもしれません。
閲覧する責任を自分で取れる方のみスクロールしてください。























警告はしましたよ??















 THE 大量地獄 


このゲームし始めてから、信用をうしなった気がします。


狂林地獄で結局携帯を取り戻すことができず、でっかい蛾を倒してから学校に戻ってきたエリカ。
手にゴルフクラブを握り、夕方の学校を徘徊します。
階段を降りて、着いた先は美術室。
耳をすませば、着メロの音も聞こえてきます。











相手も根性あるな。











30分は確実に経っているのに、それでも鳴らす電話の相手に驚きです。


美術室に出てきた鏡に入っていくウサギ。
それを追いかけて、エリカも鏡の中に入っていきます。


着いた場所は変な臭いのする場所。
周りを見回してみると、下水道のようです。
日常ではありえない現象に、「もぉいやだよぉ〜(TДT)」とぼやくエリカ。











だったら携帯諦めて帰ろうよ。











もちろん、そんなプレイヤーの意思は無視です。
さっそく階段を降りてみると――











曲がり角に待機してるフナムシ※1
※1:フナムシ…海でテトラポットなんかにうようよしてるゴキによく似た虫。とても素早く、退治できた試しがない(←別に退治する必要はないですが)。










でもフナムシって下水道にもいるんだっけ?と首をかしげつつ、階段脇にあった木材を取ってそろそろと近づきます。
フナムシのテリトリーに入って、動き出した瞬間――











踏みつけてフルスイング!











一気に対岸まで吹っ飛ばされたフナムシ
何匹かは下水道にも落ちましたが、しっかり復活して泳いでました。
ただ、両脇の歩ける場所に上ることはできないみたいなので、ここでは虫たちを下水道に落とせば勝機が見えてくるみたいです。


とはいえ、アクションヘタなプレイヤーがそんな器用なことができるはずもなく、虫を見つけてはできる限り避け、逃げるしかないみたいです。
最初のフナムシをふっ飛ばしたエリカが見つけたのは一枚の手紙。
どうやらウサギの緊急召集の手紙のようです。何やら大変なことが起きたみたいですが……











狂林地獄でウサギを殴ろうとしたのがバレた?ゞ( ̄∇ ̄;)











ウサギたちの間でゴルフクラブを持った通り魔とか思われてなければいいのですが……


暗くて画面も見にくいのですが、さらに進んでいくと――








……どどどどどどどどどどどどどどどどどどどど――











ネズミの運動会始まってるーっ!
Σ( ̄ロ ̄lll)












逃げる間もなくネズミに捕まったエリカ。
このゲームでは虫たちはリアルの大きさよりかなり大きくなっているので、ネズミも当然大きくなってます。
ゲームの中で巨大化したネズミたちはカピバラサイズ※2
※2:カピバラ…地球上で最大のネズミ。体長は1メートルくらいだそうです。

体にまとわりつく体長1メートルのネズミはそりゃキモいでしょう。
鳥肌立たせながらもレバガチャで引き離したエリカは、まだ混乱しているのかゴルフクラブでネズミを次々とふっ飛ばしていきます。
……あらゆる方向に吹っ飛んでいくので、自ら敵のテリトリーを広げていることに後で気づきます。


進んでも進んでも行き止まりで、エリカだけでなくプレイヤーも「もういやだよ〜(TДT)」とつぶやいていた時、事件は起こりました。


道の先で待機していたフナムシたちを避けようとジャンプした瞬間――











上からヒルが降ってきました(大群)※3
※3:ヒル…知らない人はいないと思いますが、血を吸うくねくねした虫(虫?)。水の張った田んぼでは鮮やかな緑のヒルを見ることができます。










ぎゃーすっ!!C≡(/TДT)/











いきなり降ってきたその光景に、マジでビビったプレイヤー
フナムシとヒルにまとわりつかれて鳥肌ゲージはうなぎのぼり。
我に返ってレバガチャしてみるも、虫の数が多すぎてキリがありません。
それでもなんとか応戦していたら――











ゴルフクラブが消えてなくなりました。











これまでなんどもエリカを助けてくれたゴルフクラブがいきなりの消失。
慌てすぎて落としたか?とも思いましたが、武器は使いすぎると壊れてしまうみたいです。
残りの武器はバットと木材。
バットは空を飛んでる虫にしか効かないですし、木材はすぐに壊れてしまいます。
もう逃げるしかない!となんとかフナムシとヒルを気絶しながら進んでいたら――











ネズミの運動会再び
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!












前から突進してきたネズミにまとわりつかれ、さらにさっき気絶させたフナムシとヒルにまでまとわりつかれ――











GAME  OVER











下水道で失神したエリカ。
残念ながら、プレイヤーが続きをやる気をなくしたので、ボスまで行けませんでした。
……また再チャレンジしてるかもしれませんがね。
とりあえず……











だれか攻略方法を教えてください
(TДT)












いろんな意味で、1人で攻略するのは無理な気がする今日この頃です。




back//next