別にショタコンってわけじゃないのですよ

クーンに誘われて、傭兵地区に行くことにしたハセヲ。
傭兵地区で待っていたクーンは@HOMEの説明をして、ハセヲに@HOMEに入るためのゲストキーをくれます。

@HOMEに入ると、前に会った露出たっぷりの女性パイといきなりケンカになるハセヲ。
このまま門前払いになるかと思いきや、リーダーらしき人物から連絡が入り、ハセヲはギルド「レイヴン」のリーダーに会いに行きます。

奥の部屋にいた「レイヴン」のリーダー。
何もない部屋で1人佇むパイ以上に露出の激しい、しぶいおっさんです。
どうやらこのゲームの関係者みたいですが、








なんでそんな容姿にしたのか疑問です。








いや、好みは人それぞれですが…。


「ずっと見ていたよ…」なんてストーカーのようなセリフを言われ、八咫はハセヲに話を始めます。
八咫が言うには、『The World』には関係者も予期してなかったようなバグが起きて、今それの原因を突き止めようとしてるんだとか。
んで、そのバグ取りをハセヲに手伝わそうとしてるみたいです。
正直、そんなバグが発見された時点で『The World』の運営止めりゃいいじゃんとも思うのですが、それを言っちゃこのゲームはおしまいです。
結局、力を欲しているハセヲは、自分に命令しないという条件をつけ、八咫に協力することに。

さっそく憑神の出し方をクーンに教えてもらおうとしたら、「用事がある」と落ちられました。
しかたなしに街へ出ると、またもやガスパーに激突されました。
どうやら、ショップを出そうとしてるのに商品が足りないようす。
選択権もなしに、商品を集める手伝いをすることになりました。

なんとかマンゴー(覚えろ)とカラメルなんとか(だからっ!)を買ってくることになったハセヲ。
正直、店で買ったものを転売しても絶対に儲からないとも思うのですが、お得意様が来るとのことなので、手伝ってあげることに(断れないしね)。

ワープ装置を使って商品を買ってきたら、今度はガスパーが迷子になったのだとか。
「オレは動かねぇぞ!」と先手を打ったと思ったらしっかりハメられたハセヲ。
シラバスがガスパーを探すまでの間、店番を頼まれました。


ぶつくさ言いながらもちゃんと店番をしてるハセヲ。
お客さんが来ると――大変いい笑顔でご挨拶してました。

最初のお客さんはずいぶんと可愛らしい女の子――いや、男の子。
もじもじしながら何かを買おうとするその姿は超絶に可愛いです。
シロタエギクの花を買おうとしても、お金が足りない望ちゃん。
どうやら同じPCを双子のお姉ちゃんといっしょに使ってて、お姉ちゃんが弟の貯めたお金を勝手に使っちゃったみたいです。

なんてひどいお姉ちゃんだ…と思うより先に――








ネトゲーってアカウント貸し借り禁止じゃなかったっけ?





と思いました。
お姉ちゃんの誕生日プレゼントを買おうとしてた望ちゃんの可愛らしさにやられたか、ハセヲはシロタエギクの花をまけてあげました。
よろこんで帰っていく望ちゃん。


アドレスもらえる日が今から楽しみです。


次のお客はアトリ。
何かを買うわけでもなく、ハセヲの接客振りをからかってくるアトリ。
そのままどーなるかと思いきや、用事があるといって消えていったクーンが女連れでやってきました。

どうやら、大事な用事っていうのはナンパだったようで……。
かわいい女を連れて歩くクーンを見て、








リアルを想像して笑いそうになるのはうちだけでしょうか?








だって、PCが女だからといって、リアルまで女とは限りません
まぁ、それを言っちゃみんな疑えるので気にしないようにしてたんですがね。


詰め寄るハセヲに、先を急かす女、そしてそこにシラバスとガスパーが参戦。
どうやら、カナードの前マスターはクーンだったみたいです。

クーンが逃げた後、シラバスからカナードに誘われるハセヲ。
せっかくクーンが2人を巻き込まないようにカナードから去っていったのに、その苦労をムダにするつもりでしょうか?
幽霊部員でいいならな!と最初っからやる気のなさを見せるハセヲに「じゃ、今日からハセヲがカナードのマスターだね」と断言するシラバス。





これで巻き込まれること確実になったようです。





メールがいろいろ来てるのですが、そんなもん無視してひたすらレベル上げをしているハセヲ。
カメみたいなボスにちょっと苦戦しましたが、アイテムもレベルもたっぷりといただきました。


もういいだろ…とメールをチェックすると、クーンからお誘いでした。
ようやく憑神の出し方を教えてもらえるのか…と行ってみると、そこにはパイも。
険悪なムードのまま憑神を出すためにバトルを繰り返すハセヲ。
クーンやパイよりもハセヲのレベルが飛びぬけてるので、バトル自体はそんなに苦労はしないのですが、ボスを倒しても憑神は出てきませんでした。


クーンやパイと別れ、しかたなしにカナードの@HOMEに行くと、@HOMEの管理者デス・グランディに2つの課題を与えられました。
どうやらマスターになった際の必須イベントのようですが、まずは街中にいるグランディを探して3つの宝を持ってこいとの事。
生意気な口調に殺したくなる衝動をなんとか抑え、ハセヲは街中を駆けずり回ります。

グランディから宝物をもらって、@HOMEに戻ると、今度はショップで物を売るんだとか。
ガスパーたちといっしょにショップをやってたら、駆け寄ってきたのは望ちゃん!
イベント中のハセヲの手伝いをするために、ハセヲの店で商品を買っていってくれます。


もう誘拐したいくらい可愛いんですけど!!


そのままカナードに入ってもらいたんですが、さすがにお姉ちゃんと共同で使用してるPCなので、勝手はできないみたいです。

一応、商品も売って、デス・グランディにマスターだと認められたハセヲ。
@HOMEも使えるようになりましたし、バイクにも乗れるようになりました。


一度ログアウトすると、みんなパーティに参加できなくなったので、1人で行けるエリアを探索してるハセヲ。
BBSに乗っていた空かない宝箱のエリアも行ってはみましたが、何か札を貼り付けられただけで終わりました。


いろいろなエリアに行っていたらやること忘れました。
アリーナに行くんだった…と回想見て思い出し、アリーナのあるルミナ・クロスへ。
シラバスとガスパーもいたので、いっしょに紅魔宮のチャンピョン戦を見に行くことに。
異常な人気のチャンピョン・エンデュランス。
望ちゃん…ではなく、朔ちゃんも見にきてました。

3人でチームを組んでる挑戦者に1人で迎え撃つエンデュランス。
憑神を呼び出して、瞬殺でバトルを終わらせました。


いや、確かにかっこいいし、強いんでしょうけど……









紅魔宮は3つのクラスの中で一番低いんでしょ?






それを考えると、あまりかっこよくなかったりするのですが、そのアリーナにすら参加できないハセヲたちから見れば全然かっこいい存在です。

アリーナから外に出ると、オーヴァンを発見するハセヲ。
バイクをかっ飛ばし轢き逃げするくらいの勢いでぶつかるかと思えば、イベントが始まってそんな惨劇は見られませんでした(当たり前だ)。
オーヴァンとの話が終われば、今度はエンデュランスとの会話。
しっかり売り言葉を買ったハセヲは、エンデュランスとバトルするためにアリーナに参加することを決めました。


トーナメントに出場するために、フリーバトルで勝ち抜かなければいけないんだとか。
LVは20以上ないときついと言われますが、LVはすでにクリアしています(←上げすぎ)。
あとはもう1人回復役が欲しいので探すことになりました。


ログアウトすると、探していたアトリからメールが。
アリーナに誘うためにも、ハセヲはアトリからのお誘いに駆けつけました。


………んー……なんていうか…予想はしてましたが……もうしっちゃかめっちゃかです。
アトリのいい子ぶりに耐えられなかったハセヲは、アリーナに誘う前に自分からアトリとの仲をめちゃくちゃくにしました。


回復役の当てがいなくなったことをシラバスに告げ、BBSで募集することにしたハセヲ。
望ちゃんでいいじゃん!!と1人わめくバカを無視して、3人でパーティが組めるようになったので、たまってるクエストを片付けることに。

まずは画家からの依頼で、雪匠石を手に入れることに。
取った後はバイクに乗ってもバトルしてもダメということなので、先に全員バイクで轢いてから最後に雪匠石を取りました。
バイクで不意打ちすると通常の不意打ちよりも多いダメージを与えられるということで、バンバン轢いています
バイク乗ってたらSPも回復するので、外のエリアで乗り回していたりします。


雪匠石を上げたら、次はハンターを募集してるクエストに。
LV上げすぎてるのでミッション自体は楽に終わるのですが、こんなに早くこのクエストを終わらせたことを後悔するのは次のミッションからです。


お次のクエストはどこかで暴走しているロボット・ナックルマンのメモリを回収してきて欲しいとのこと。
ナックルマンは強いから、力を弱めるための機械をもらって、いざ出発です。

エリアに入ってから一直線にナックルマンのトコに向かうハセヲ
だって、お約束ってやつを1回くらいやってみたいじゃないですか。

ナックルマンの力を弱める機械を1個も置くことなくナックルマンにバイクでぶつかってみました。









かなりあっさり終わりました。








ここで殺られるのがいつものパターンなのですが、今回はこっちのLVが上がりすぎたのか、力を弱めなくても楽に勝つことができました。
ナックルマンの弱さにがっくりきて、しかたないので宝箱でも漁ろうとしたら強制送還されました
まだ宝箱全然開けてないのに……泣きながら、ランクCでクリアしたむなしさを感じました。
こんなオチが待っていたなんて……無念です。


しばらくシラバスとガスパーとエリアを回っていたら、2人の好感度が青色に変わりました。
取説を見てみると、これは気になる存在だということなんですが…









ごめんなさい……








うちにそっちの趣味はありません!!





何考えてんだ?と言われそうですが、「気になる存在」なんて書き方されたらこう思っちゃいますよ。
ゲームに出てくるCPは、普通にノーマルでいいです。
まぁ、BLとかGLとかやったことないだけなんですけどね。


なんかいいアイテムが欲しいんですが、LVが高すぎて手も足も出ないエリアでは殺されて終わりです。
だから敵を無視して宝箱だけ掻っ攫うという卑怯なマネを繰り返してました。
ミッションクリアのランクは低いですが、獣神殿でもらえる宝がけっこういいもの入ってたりするので、トレードに役に立つのです。

まぁ、今のLVでちょうどいいくらいのエリアも行くのですが、エリアの中にあるバトルフィールドに入ると必ずと言っていいほど強い奴が出てきます
今までこんな奴1回も出てこなかったのに、もう連続で5回ほど会ってます。
「強欲のセルバンデス」とかいうPK。
1回の攻撃で400も喰らってたら倒せません!
後日、ハンターの証を手に入れたからだとネットで知ったので、しばらくバトルフィールドに近づかないことにしました。
……人非人とでもなんとでも言ってください(T_T)


アリーナの回復役募集のBBSにカキコがあったみたいなので、見てみるとハセヲ1人で来てくださいとの書き込みが。
絶対罠だなとは思いつつ、行かないと話が進まないので、行ってみることにしました。
SAKURAと言う名前みたいですが……『月の樹』の人ですか?
アトリをいじめた報復……とかじゃないですよね?


Δ颯爽たる  春秋の  酩酊児へ入ると、後ろからアトリが。
さらにその後ろから……


行ってみたダンジョンで待っていたのはいつかのPKボルドー。
別にハセヲを狙ってたわけではなく、仕事でハセヲをPKしにきたようです。

やっとこいつと決着付くのか?と思えば、『月の樹』の榊さんと松さんが助けに入ってくれました。
わけのわからん理屈でボルドーたちを退散させた榊さん。
礼も言わず、失礼なことを言うハセヲに、松さんはキレぎみです。
松さん……『月の樹』のメンバーにふさわしくないんじゃ……
この人もずいぶん血の気が多い方みたいです。


結局、BBSの書き込みの犯人は朔ちゃんで、アトリは望ちゃんからそれを聞いて助けにきてくれたみたいです。
榊さんが去った後、アトリはハセヲにこの間のことを謝り、アリーナに参加することになりました。


いきなりアリーナに行くのも怖いので、残ったクエストを片付けてました。
ラッキーアニマルの中でも珍しい黒毛のはっしばを蹴って来い(←微妙に合ってると思います)という依頼を受け、ハセヲたちはさっそくΔ絶叫する  復職の  眠り姫に向かいます。

まずは敵を全部倒し、黒毛のはっしばが出てくるのを待つハセヲ。
出てきたのはいいんですが……








相変わらず蹴れません








途中で追いかけるのやめて、おとなしくなるのを待てばいいのに、一所懸命追いかけてるハセヲ。
見てるだけで息切れしてきます。

無事にはっしばを蹴って、クエストはクリア。
いいかげん、アリーナに向かわないとね……。


全く関係のない話ですが、ここのエリアの名前、ちょっとした物語ができそうな気がするのはうちだけでしょうか?



back//next