歴史なんかどこで勉強するんだ?

トーナメントに登録後、一度メールチェックしたらまたルミナ・クロスに行くことに。
揺光を誘おうと思ったのですが、Offlineだったのでハセヲ1人で。

ルミナ・クロスに行くと、パイが八咫からの伝言を持ってきてくれたようです。


八咫からの伝言:その1
天狼がAIDAに精神を侵食されてるらしい。





天狼のリアル生活が非常に心配です。





八咫からの伝言:その2
『The World』で不正改造のPCが多発してるらしい。
しかも、CC社でもIDを管理できない上に、不正改造PC全てからAIDA反応があるんだとか。






もう閉鎖してしまえ!!(#゚皿゚)ψ
それができないから八咫やパイががんばってんでしょ。








AIDAに感染したPCからAIDAが感染するという、ある意味伝染病と化しているAIDA。
人の精神に何かしらの支障をきたすのですから、ウィルスよりも性質が悪いです。


そして、八咫はハセヲとアトリのことを気にかけてることをパイから教えてもらい、ハセヲはトーナメント登録に向かいます。


登録しようとアリーナカウンターに行ったら、後ろから追いかけてきたアトリ。
今までのことをお互い謝り(?)、アトリ自身がトーナメント参加を希望。
これで今回のトーナメントのメンバーはハセヲ・揺光・アトリに決まったようです。



いろんな意味で無理無茶無謀に暴走する2人娘をどうやって止めるのか?
今後のハセヲの活躍に期待です。


1回戦のメールが来るまでは何か他のことをしないといけないのですが、揺光からクエストお誘いのメールが来たので行ってみることに。
だれか1人誘って…とあったのでアトリを誘おうとしたのですが、Offなのでガスパーで。

クエスト「猫は静かに笑う」はラッキーアニマルのデータを集めていたパオが依頼人。
なんでも、白毛のびょうきを見つけたので、蹴っ飛ばして幸運データを集めてほしいんだとか。






ただ、びょうきってのはアンラッキーアニマルです。








幸運データなんて集めれるのか不安です。








まぁ、できなきゃ永遠にクエストクリアできないから、できるんでしょうけどね。
さっそくカオスゲートから出発です。


入ったとたんどつかれてHPとSPが半減しました
よくしゃべるびょうきはハセヲたちをバカにしてそのまま逃走。
最大HPとSPが半減したまま、ハセヲたちはびょうきを探すことになりました。

んが、半減しててもエリアLVは50
ダメージ喰らわないので、さくさく倒していきます。

丘の上にいたびょうきを追いかけ、一発蹴ります。
これで終わりかと思いきや――








さらに逃走するびょうき








再び追いかけ、今度は蹴れるだけ蹴ってみました。
3回蹴ってようやくおとなしくなったびょうき。
捨てゼリフを吐いて、消えていきました。


クエストクリアして、マク・アヌのパオの家を訪ねるとVol.1でもやったラッキーアニマル集めができるように。
今回はアニマル探査機というのを使って、今いるエリアになんのラッキーアニマルがいるか確認できるようです。
別になくなりはしないのに消費アイテム欄に入ったアニマル探査機。








プレイ日記2に書いていると思います。
もう倉庫がパンクしてるんだと……。








もうアイテム増やさないで!(T□T)








回復アイテムを常に持ち歩いてるため、うちの消費アイテム欄の空きはせいぜい6個です。 (↑貧乏性でロクに使わないくせに…)
エリアに行くたびに「どれを捨てますか?」という選択肢に悩まされてる今日この頃です。


なんかもう1つクエストがあったので、見てみることに。
どうやらバイクを盗まれたペリカン(?)のバイクを取り戻してくるクエストみたいです。
おもしろそうだから行ってみると、やたらと輝いたゴブリンたちと、バイクで追いかけっこするみたいです。
制限時間内に
よっしゃ!やってやろうじゃないの!とACT嫌いにしては珍しく乗り気で始めてみました。






挑戦してみると、やっぱりというか、当然というか……








1匹捕まえるのに2分








絶対に無理!(#゚皿゚)ψ








自分のヘボさを棚に上げ、バイクのカスタマイズからやりなおそうと決意しました。
……また時間が空いたらやろうっと(←もう諦めた!?( ;゚Д゚))。


さて本題。
メールチェックすると、アトリからメール。
シラバスに碧聖宮トーナメントの出場とメンバーのことを言いに行こうとお誘いのメール。
確かに、シラバスは今回ほったらかしか?と思っていたので、カナードの@HOMEに向かいます。

なんか修羅場になるかと思いきや、笑って許してくれたシラバス。
ケンカになることもなく、ようやくトーナメント1回戦開始です。


トーナメント前に、3人で一悶着あるような会話をしていたのですが、そーゆーこともなく控え室で。
準備も整ったので、ステージへと上がります。


今回の解説は大火のおっさん。
わりと忙しいのね、この人も…とか思ってたら「掛け率は4.5倍」と散々なことを言われました。

まぁ、相手はLV50なのでたいして苦労しないのですよ。
ハセヲが遠距離攻撃かましてくるやつをボコってたら、揺光がリーダーを倒してあっさりと終わりました。

1回戦勝利で湧くハセヲたちの裏側で、何やら話をしている榊さんとボルドー。
ボルドー、まだ出てくるんだ…と失礼なことを思いながらも、榊さんと怪しい会話を繰り広げてました。
どうやら榊さんの狙いは天狼の持つ「あれ」で、ボルドーはハセヲを狙うためにアリーナにいるみたい。
榊さんの本性がどんどん出てきましたが、それよりもまず――








それを影から見守ってるオカマな隊長さん








の方に驚きました。
『月の樹』の仕事してくださいよ、2人とも……( ̄ロ ̄;)


1回戦も無事に勝利し、ジョブエクステンドのお知らせメールが来ました。
同じくジョブエクステンドの件でメールしてきたシラバスのやけにどもったメールがすごい気になりますが、話が進まないのでさっそく行ってみます。

やっぱりというか、カオスゲートの前にいた大火のおっさん。
今回は何も口を出さずに、シラバスとガスパーを連れてジョブエクステンドのクエストスタートです。

LV的に敵は大丈夫なのですが……








歴史なんて覚えてないよ!!








たまにある扉に聞かれた問題がよくわからなくて、チム玉取られ放題です。
とりあえず、それらしい答えを答えて、先へと進みます。

途中、昔話に花を咲かせるシラバスとガスパー。
こーゆー風に、昔話を楽しくする時って…推理小説だと…








だいたい殺される前とかですよね?








なんか不吉な予感を感じつつも、ハセヲは2人の昔話を止めてさらに奥へと進みます。

それでも昔話を続ける2人に、とうとうキレたハセヲ。
「オレは遊びに来たんじゃねーよ!」と激昂し、2人を置いて1人で先へ進みます。


いや…確かにハセヲはそーかもしれませんが……








『The World』にいる大半の人は遊びに来てるんだよ?








きのこが点々と生えてる怪しげな一本道を進み、最後の宝箱を取ろうとする前に、仲間の大切さを思い出したハセヲ。
来た道を戻り、シラバスとガスパーを自分から誘います。



ハセヲからの言葉に感激し、走り出すシラバスとガスパー。








時に歓喜と言うのは人を傷つけるものです。








押し倒され、少々ダメージを喰らったハセヲ(HPは減りませんよ)。
3人で最後の宝箱を空け、目的の宝を見つけたハセヲたち。
ガスパーから今回の真相を知り、タウンに戻ります。


タウンに戻ると、ジョブエクステンドで3rdフォームに変わったハセヲ。
やたらとトゲトゲした鎧に身を包み「オレに触れたらケガするぜ」とでも言いたげな姿に変わりました。
というか…ヘソ出しに戻った?


これで、マルチトリガー・神威覚醒・大鎌が使えるようになったみたいです。
って、ハセヲ!街中で鎌振り回すな!!щ(゚Д゚щ)


ジョブエクステンド完了後に、メンバーを変えて他のクエストに挑戦。
影なしドッグのシッポを取ってくるというクエスト。
やたらと広いエリアで、敵やオブジェクト見つけるのも一苦労ですが、影なしドッグに挑んでは逃げられるを繰り返し――





追い詰められたハセヲたち





9匹の中から本物を見つけろ…と言われましたが、どれも同じに見えます
とりあえず適当に…と選んでみるとニセモノだったようで、また選び直しです。
特徴を見つけろ!とアドバイスが出ますが、どれ見たって同じ……ん?





1匹だけ「影ありドッグ」?





影がある奴を選んでみると、大当たりでした。
影ありドッグを倒すと、他は全員消えて、クエスト完了です。
タウンに戻ってシッポを上げて、さらにマク・アヌのビッグマンの所へ行くとVol.1でもやったチラシ配りをまたやることに。
さらに!今回は近くに渡してない人がいるかわかる探査機をくれるそうです。








消費アイテム欄に








プレイ日記2に――(以下同文)








アイテム欄をさらに圧迫され、次のクエストに挑みます。


次は中級ハンターになるために、「養蜂王の仮面」を取ってこなければいけないみたいです。
敵がいなくてやたらと長いエリアを走り回り、ダミーに2回も引っかかって手に入れた養蜂王の仮面。
守護者を倒し、いままでどこに隠れてたんだ?と叫びたくなるような敵の群れを倒し、なんとかクエストはクリアしました。


その後、マク・アヌの傭兵地区の裏へ行くと、ハンターの証みたいなものをもらいました。
これでハンター狩りでお金がもらえるみたいです。








さぁ、しばらくは……――








バトルフィールドを避ける日々が続きそうです。








だって、どうせ賞金首ばっかり出るんですから……( ̄3 ̄)



back//next