バイクがいまだにクリアできない…。


『月の樹』の下克上が終わってから――『月の樹』本部の閉鎖。 欅様もどーにかしようとしてるんでしょうが、それ以上に今回の騒動は大きかったようです。

それをBBSで見てるハセヲの元に届いたメール。
やたらと簡素な八咫からのメールで、ハセヲは知識の蛇へと向かいます。


同じ頃、ずーっと箱の中にいた三爪痕が復活。
羽男と裸男を引きつれ、光の中へと消えていきます。


知識の蛇に集結した碑文使い(朔望除く)
何気に職権乱用して(違)榊さんの逃げたエリアを探していた八咫。
逃げたエリアを突き止め、交渉役のパイと自分自身の決断でアトリがパーティに参加。
装備を整え、Θもの思ふ  憶なる  生命へ出発です。


普通のエリアなのに、AIDA反応が見られました。
どうやらここでも中にいるパーティを倒してバリアを解いていかないといけないようです。
榊さんが奥にいるのだから、相手は2番隊の隊員か?と思いきや、どこにでもいる普通の敵
な〜んだ、じゃあ気兼ねなしに吹っ飛ばせるやと思うより先に――








PCだけでなく普通の敵にまで感染してるってヤバくない?( ̄ロ ̄lll)








と思ったりしました。

LV的にはたいしたことないので、さくさく倒して最上階へ。
獣神殿の宝を取ってから、三爪痕のサインからロスト・グラウンドへと入っていきました。


ハセヲたちが転送された後に現れた三爪痕と羽男と裸男。
その歩みを止めるオーヴァン。
何時の間に来た!?というツッコミは入れられないほどシリアスな4人は、武器を抜いてバトルを始めたようです。


その頃、ロスト・グラウンドに入ったハセヲ。
床が崩れかけてとんでもなく危ない所で今までの経緯の反省をしてる榊さん(ちょっと違う)。
どうやら榊さんの目的は、ネットを支配することでリアルまで支配し、みんなが同じ考えを持つ『平等な世界』とやらを作りたかったようです。
小学生なのにスケールのでかい夢持ってるなぁ…と感心するのですが…。

「アトリのため」とは言いますが、その夢に賛同できないアトリは、面と向かって榊さんに反論します。
崖っぷちの榊さんは、懐から卵を取り出し、自分からAIDAに感染。
バトル開始です。


憑神戦でも始まるのかと思いきや、予想を裏切って通常バトル
いや、そっちの方が助かりますけど
アトリに裏切られたことが許せないのか、大剣構えてアトリばっかりを狙う榊さん。








いくら喰らってもダメージ0なのがむなしさを呼びます(´Д`;)








LV上げすぎなのと、装備品にダメージ50以下は喰らわないアビリティつけましたからね。

ハセヲとパイのスキル連発で、倒れる榊さん。
「なぜ…だ…」とつぶやく榊さんに、ハセヲは榊さんの負けた要因を語りますが、一番の要因は――








LVの上げすぎ








だと思われます。
まさか榊さんもいつもヒヨコみたいについてくるアトリがこんなに守備力高いなんて思わないでしょう。
ましてや、呪療士の杖でぶん殴られるとは夢にも思わなかったでしょう。

負けを認め、崩れた床から底の見えない谷(?)へ落ちていく榊さん。
まぁ…ゲームの中だから、リアルの命は大丈夫でしょうが……。


榊さんを倒して一件落着かと思えば、いきなり声をかけてくるオーヴァン。
「勝利祝いだ、受け取れ」と言って投げてきたもの――








三爪痕の腕がついた双剣








猟奇的なことはやめてください!
Σ( ̄ロ ̄;)









ホラーは苦手なんですよ!

未だに気づかないハセヲにしびれを切らし、自分から正体を明かすオーヴァン。
パイとアトリを消し、「マグニ・フィで待ってる」と言い残し、オーヴァンは去っていきました。


オーヴァンの正体を知り落ち込むハセヲの元に届いた1通のメール。
きっと事態を一切知らされてないであろう松さんから来てました。
話がしたいということなので、ドル・ドナに行ってみると、わりと元気そうな松さん。
松さんの話によると、『月の樹』の本部は完全に封鎖。
ギルドメンバーも大勢脱隊してしまったようで、七枝会そのものも事実上解散してしまったようです。
まぁ、榊さんはいなくなりましたし、榊さんがいなくなったから柊も姿を消すかもしれませんし、楢はアレだったし……。
えー、でもそれじゃ……








槐さんの出番って「無念…」で終わり?








いくら忍びとして表に姿を現さないとはいえ、あまりにも出番が少なすぎです。
Vol.3で彼女(?)の出番があることを祈ります。


松さんのメンバーアドレスをもらい、ログアウトしてみると八咫からマグニ・フィへ行くためのヒントを教えてもらいました。
アトリとパイも無事とわかり、一安心してエン様と望ちゃんをパーティに入れて出発します。


三爪痕のサインを囲む石柱にデータシードをはめ込みますが、データシードの数が足りません。
どこかで調達しないといけないようです。

データシードが足りないとわかったとたん届く八咫からの「ここ行ってデータシード取って来い」メール。








毎回思うんですが…








行く前に教えてくれよ(#゚皿゚)ψ








このゲーム、何かとムダ足踏まされることが多かったりするのです。
そのたびにパーティに誘ったメンバーに申し訳ない気持ちになるのです。


文句言っても始まらないので、このままのメンバーでデータシード採取に。
いつもなら獣神殿の宝を取った後にAIDAのこと思い出してあわてて来た道逆走なんてことをやっているのですが、今回は一味違いました。








獣神殿の宝の前に立ちふさがるAIDA
Σ(゜ロ゜)









いつもそこにいてくれると助かるんですが…ゞ( ̄∇ ̄;)








またAIDA忘れて宝を取りにいこうとしてたのかよというツッコミは勘弁してください。
とうとう雑魚AIDAと化したサカナをさくっと倒し、データシードを手に入れたハセヲ。
帰ると復活したパイがO−Van1から抽出したデータシードを渡してくれて、これで必要なデータシードはそろったようです。


気を取り直して、もう1回石柱にデータシードをはめ込みます。
今度は全部はめ込んだので、石柱が反応し、三爪痕のサインも輝きだします。
「戦いの予感がする…」と何を今更的なことをつぶやきつつ、ハセヲはマグニ・フィへと向かいます。


マグニ・フィで待っていたオーヴァン。
ハセヲが理由を問い詰めると、オーヴァンはハセヲを強く育てるためと答えます。
志乃や揺光のことを思い出し、オーヴァンと決着をつけるためにハセヲは武器を抜きます。


まぁ、毎度のことながらLVを上げすぎてるので、オーヴァンの攻撃も当たらないのですが、こっちの攻撃も微妙です
それでもエン様とがんばってHPを削っていたら、AIDAの腕を取り出し、イベント技が始まりました。


ハセヲの足をつかみ、あちこちの壁に激突させること数回。








どー防げっちゅーねん!Σ(゜ロ゜;)








LVから考えてみれば、けっこうなダメージを喰らったハセヲ。
それでも即望ちゃんが回復してくれたので、めげずに攻撃していきます。


オーヴァンのHPを全部削ってから始まったイベント。
オーヴァンはAIDAを支配しているのではなく、お互いを理解しう友人だと語ります。








友達は選びなさい!щ(゚Д゚щ)








と思ったのはうちだけでしょうか…?

AIDAの力を使い、自分の憑神コルベニクを呼び出すオーヴァン。
ハセヲもスケィスを呼び出し、最終戦開始です。


まぁ、コルベニクの攻撃は避けやすいのでどっちかというと戦いやすかったです。
針もちょいと避けるだけでいいですし、突進もBダッシュ(違)でかわせばOKです。
スタンもわりと楽にしてくれるので、その後はスラッシュでざっくざくです。








連打の時はリアルでダメージ喰らわないか心配でしたけどね
今回は血は出ませんでしたよ(´∀`)ノ







ハセヲに破れるものの、「まだ早い」と意味深な言葉を残して消えるオーヴァン。
とりあえず、オーヴァンは倒してホッとしたところで、エンディングです。




back//next











ここから下はエンディングです
モロネタバレしてますので、見たくない人はここでブラウザバッグか
ここから脱出してください。














エンディング感想


未帰還者の原因であるオーヴァンを倒したものの、真実を八咫から知らされ打ちひしがれるハセヲ。
とりあえず、リアルに戻って体を休めたようです。


長いスタッフロールの後、竜賢宮の宮皇である太白が何者かに襲われます。
まぁ、予想できた展開ではありましたが……。


リアルで体を休めたのか、パソコンを立ち上げたハセヲの所に届いたアトリからのメール。
ハセヲと話がしたいということで、グリーマ・レーヴ大聖堂へと向かいます。

リアルで志乃の見舞いに行ったが、やっぱり意識は戻ってなかったことを告げるハセヲ。
アトリは何かを話そうと振り向き――固まります


アトリの様子に気づいたハセヲがいぶかしみながら後ろを振り向き――











((( ;゚3゚))・゚・゚・














振り向けばオーヴァン!なんのキャッチコピーか!?














いつからホラーゲームになったんだ!!








ホッとして飲んでいた紅茶が器官に入ってむせてました。
メガネがキラリと光って、ホラーかもしくは猟奇的殺人の犯人でした。
ってか、近すぎですから!

この展開からどーやってVol.3につなげるのか、いろんな意味で楽しみです


憑神戦が本当に心配でしたが、なんとかVol.3が出る前にクリアできました。
ここまで来たらラストが非常に気になるので、次のプレイ日記は.hack//G.U. Vol.3に決定です。
WA5とか聖剣伝説とか出るんですが、ここはガマンです。
プレイ日記書かないだけでプレイしてるかもですが


発売日まで、ドッペルやらアニマル集めやら賞金首撲滅やらをやっておこうと思います。



ヘタレ全開のプレイ日記でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。


プレイ記録
ハセヲ:LV100
アトリ:LV94
クーン:LV94
パイ:LV94
シラバス:LV93
ガスパー:LV94
ぴろし3:LV92
揺光:LV75
朔望:LV99
エンデュランス:LV99
大火:LV87
松:LV84


プレイ時間:45:10:42