何気に4コマムービーが好きです。

クエストも終わり、ログアウトしたハセヲのメールボックスにはシラバスとガスパーからのお礼メール。
そしてパイから集合メールが入ってました。
パイからは伝えたいことがあるからΘ隠されし  禁断の  黄泉国へ。
「お嬢さんも誘ってね」とメールにあったのですが、なぜアトリ?

文句を言っても始まらないので、アトリとパイを誘ってΘ隠されし  禁断の  黄泉国へ。
とはいえ、今はどこにいても榊さんに見られてるというストーカーのような状況のため、「知識の蛇」でも見ることのできない場所へ行くようです。

ノイズの走るところを探し、R1ボタンを押せばデータの歪みを発見できるのだとか。
AIDAの影響でこの歪みが生じ、エリアハッキングをすれば認知外迷宮(アウターダンジョン)に行け、そこなら榊さんの目も届かないのだとか。








もうAIDAにやられ放題だな、このゲーム!!








とはいえ、この歪みがあるからこそハセヲたちはまだ榊さんに対抗していられるのです。
ということで、データの歪みを発見して認知外迷宮へ。

認知外迷宮はデータの塊だけあって無機質なダンジョン
しかも中にはバグと呼ばれる敵も存在します。

敵はそんなに強くないので、さくっと倒して奥へ進むと、すでに集まっていた他の碑文使い。
各々の自分の考えをぶちまけ、これからのことを話し合います。








エン様の相変わらずのハセヲLOVEぶりはVolが変わっても変わらないようで……ゞ( ̄∇ ̄;)








ハセヲももう逃げないと誓い、みんな認知外迷宮から戻っていきます。


すぐさま届いたメールを見てみると、アリーナ開催のお知らせ。
今回は趣向を凝らし――PK重視のPKトーナメントが行われるみたいです。
どーゆーこと?と思って説明を見てみると、どうやらこれまでのPK回数とPK相手とのLV差が考慮され、トーナメントに参加するためにタウンでのPKが可能になったんだとか。









………………………ということは…











今からたくさんPKしろと解釈してもいいんですか?(やめれ)








思考が危ないプレイヤーは放っておいて、こんな異常な事態をいぶかしむハセヲ。
天狼からお誘いのメールをもらい、ルミナ・クロスに向かいます。


すっかり元に戻った天狼といっしょに、竜賢宮のタイトルマッチを見に行くハセヲ。
そこにいたのは宮皇である太白とAIDAに取り付かれた魔剣の姿。
やっぱり…とは思いましたが、今回のアリーナは太白が最後の目標のようです。


しばしLV上げを…と思い、フィールドに入ってみると――いたる所で走るノイズ
すごいウザいのでR1ボタンでデータの歪みを次々に見つけていくのですが……








見渡せばデータの歪みばっかり…
( ̄∇ ̄;)









歪みに触ると認知外迷宮にでも行くのかと思いきや、何やらアイテムをくれるみたいです。
貴重なアイテムをくれるので積極的に触っていくのですが、たまにバグウィルスが出るとパイからのメールで教えてもらいました。
……まぁ、触れないと話が進みそうにないので、恐れず触れていきましょうか……。


間違えてバトルフィールドに入って賞金首の1人をふっ飛ばし、メールをチェックしに戻ると、榊さんからトーナメントの招待状をもらいました。
どうやら――











PK狩りはしなくてもいいみたいです(当たり前だ)











招待状の件に怒りを覚えつつも、シラバスからのカナードの定例会のお知らせを見るハセヲ。
この緊迫した状況の中で、この2人は本当に平和です。

上級@HOMEまでもらったのに未だにメンバーが4人(しかも1人は兼任)な少人数ギルドに定例会なんているのかな?とも思いつつ、@HOMEに行ってみると、いきなりガスパーがPKされました。
ハセヲがガンつけて追い払うも、シラバスとガスパーのショックはかなり大きいようです。


クーンからの呼び出しでもう1回認知外迷宮へ。
んがしかし、エン様と朔望が来ない
後でメールでもしてみるか…とクーンは本題に入りますが、なんとなくイヤな予感がします。

結局わかっているのは『The World』自体がAIDAサーバー化していること。
CC社も何考えてんだと思っていたら、実はCC社もAIDAのせいで榊の要求を呑まなければいけない状況なんだとか。






サルバトル愛原が探してる場合じゃないですよ…ゞ( ̄∇ ̄;)








ぜひとも早く児童相談所に送ってもらいたいものですが(というか、この時代に児童相談所があるのか…?)、そうなるとゲームは進みません。
パイの八咫捜索の時間を稼ぐために、ハセヲはアリーナに出場登録をしに行きます。


登録を終えたハセヲの前に現れたのは松さんに大火。
どうやら2人もトーナメントに出場するようです。
がびと一番最初にハセヲをPKした2人組みも現れ、自分に関わりのある人ばかりが参戦してることに首をかしげるハセヲ。
とりあえず――








「Iyotenとアスタには仕返ししときたいな」と思うのはうちだけでしょうか?








まぁ、この分だときっとトーナメントで当たるのでしょうけど…。


困惑するハセヲの元に届いたシラバスからのショートメール。
「ガスパーがおかしいんだ!」とあせるシラバスに、ハセヲは慌ててブレグ・エポナに向かいます。












まさかガスパーもトーナメント参戦するとか!?Σ( ̄ロ ̄lll)








AIDAのせいでみんなおかしくなってるんですから、そーゆー展開もありえます。
超特急で向かったハセヲの目に入ったのは、意地でもショップを開こうとするガスパーの姿。
PKされてもショップを続けるとガスパーの気持ちは揺るがないらしく、ハセヲもそれを認めました。





本当にこの2人は平和な展開だ……(いや、平和じゃないでしょ)





アリーナのメンバーを決めるため、Σ静穏なる  裏切りの  慕情へ。
まだ来てないエン様と朔望を待つために、ひとまず獣神像までいくことに。
敵をふっ飛ばして獣神像まで行くと、ようやく現れたエン様と朔望。
しかし、話す間もなく別行動宣言をされました。





ハセヲLOVEなエン様に何があった!?Σ( ̄ロ ̄;)と叫びたくなるくらい驚きでした。






「エン様が別行動なら自分も」と朔望も別行動することに。
装備やLVを一番手かけて育てたのに……(←これが本音)。


しかたなく、アリーナメンバーはアトリとクーンに。
これからしばらくLV上げです。


LV上げも終わり、アビスクエストも終わったところでメールチェック。
エン様から来ていたメールには『僕は僕の想いが導くままに……(中略)……さようなら』とありました。
まぁ、ハセヲべったりの状態から自立したのか?と思えばある意味安心なのですが……。





そういえば…松さんが『トーナメントに優勝するとネットマネーの他に1つ望みを叶えてもらえる』とか言ってたような………











……………………(゚∇゚;)……………………











トーナメントに優勝して『ハセヲを僕に!!』とか言い出す気じゃないだろうな!!Σ( ̄Д ̄lll)








ありえない暴走は横に置いといて、もう1通のメールをチェック。
松さんからのクエストのお誘い。
もう1人だれか連れて来いということなので、パーティメンバーをチェック……





あれ?








望ちゃんが誘える!?(/≧▽≦)/








そいえば別行動宣言したのは朔ちゃんだった…と今更ながらに思いつつ、望ちゃんを誘ってクエストに参加です。
似顔絵描きから一躍有名になったビッグマン。
彼女(?)のインスピレーションを高めるため、グランティの会合を見に行くみたいです。


さくさく進んで、奥にいたのは各@HOMEのグランティたち。
踊ってるグランティを見てたら、後ろから魔物が現れました。
LV的には大丈夫なので、それもさくっと倒したらクエスト終了。
さらにチラシ配りのキャンペーンまで発生し、チラシ探索機を渡されました








消費アイテム欄に(TДT)








相変わらずハセヲの消費アイテム欄はパンク気味。
使いもしないのに回復アイテム大事にとっておくからこーゆー目に遭うのです。
(↑基本的に回復はスキル派)


クエストも無事に終わり、ようやく来たトーナメント1回戦のお知らせ。
対戦相手はシークレットということで、わからないままトーナメントに参加です。


トーナメントが始まると、榊さんが演説してます。
今までが今までだっただけにすごいブーイング喰らってる榊さん。
それでもめげない榊さんは、1回戦の相手にPKから恨まれてるハセヲを連れてきてそのブーイングを賞賛の嵐に変えました。
アトリによると、アリーナ全体がAIDAサーバー化してるようで、観客も普通の状態じゃなくなってるようです。


榊さんプロデュースのPKトーナメント。
最初っから一筋縄ではいかないようで、いきなり5連戦
ムチャクチャな話にキレながらも、トーナメント開始です。


エン様とか知り合いが出るのかと思ったら、相手は一般PC。
いつも通りあっさり終わると思いきや、リーダーが意外にしぶとい
まぁ、反撃で習熟度を稼ぐにはちょうどいいので、ばんばん反撃スキルを使っていきます。


2回戦も前にハセヲがPKKしたPK。
リーダーはセルバンデス……ん?どっかで聞いたような……そういえば1回戦のリーダーの名前は玄奘だったような……











カオティックPK!?








今までにハセヲがブッ飛ばした賞金首たちが5連戦に出てくるようです。
そりゃ簡単には倒れてくれないですね。
2回戦も周りから倒して最後にセルバンデスで習熟度を稼いでいました。
そして3回戦。
いつも通り周りから倒して最後にリーダーをと思っていたら――








すぐに終わった3回戦








アトリが杖でリーダーを倒したのをうちは見逃しませんでした。(゚Д゚;)








回復メインの呪療士のはずなんですが、アトリはけっこう敵に向かい、物理攻撃をかましてくれます。
敵より何よりこの子の方が恐ろしい…


連戦の合間に「必死だな、死の恐怖」と嘲笑う榊さん。
状況から考えると必死なのは貴方の方なのでは…?と呟きたくなるのですが、ゲームの中ではハセヲは必死なのでしょう。
4回戦の鈴木も5回戦のジャンゴもあっさりと倒し、トーナメントの1回戦を勝ち抜いたハセヲ。
榊さんに乗っ取られて今回は出番なしかと思っていた解説者のお兄さんの声によって、1回戦終了です。


1回戦が終わって話をしていたハセヲとアトリの元に駆け込んでくるクーン。
アリーナに行ってみると、謎の3人組に倒された天狼が。
改造PCである3人組は、榊さんによってAIDAに感染した、その名も「ヘテロ3人衆」
Vol.3まで来てまだ新キャラが出るか…と思いつつも、彼らがトーナメント最後の敵になりそうなので覚えておこうと思います。





まったく関係のない話ですが、うちのパソコン、認知外迷宮と打つと


『人違い迷宮』


と出てきます。
どうにか学習してくれないかな……(T_T)




back//next