RADIATA  STORIES 


6月5日〜ジャックの服が微妙〜

時間を見つけてはLV上げしてるのに、LV21のフローラやロマーリオにHP負けてるのが気になります。LVは25なのに…。


LV上げもしてからギルドに行くと、「ヘクトン」の召集がかかりました。
部隊室に行くと、どうやら重要な任務を与えられた模様。
今度はラジアータ王国の姫様の護衛のようです。

ジャックとダニエルの漫才(?)も気にせず、てけてけ街を進んでいく姫様。

いきなり拉致られました。

慌てて探すジャックに、「お前ら本当に戦士か?」と聞きたくなるくらい情けないジャーバスとダニエル。
もう2人は放っておいて、手当たり次第ドアを殴っていきます。

ようやく入れるところを見つけ、廃墟の地下へと入っていきます。
一応セーブしておいてから、立ちはだかる盗賊相手にバトル開始。
別に苦戦しないと思ってたら、イベントでダニエルが抜けて2人になってしまいました。

気絶したダニエルを置いて、蜘蛛の道を進むジャックとジャーバス。
迷子になって迷子になって迷子になって、ようやく目的地に着いたのに、盗賊たちに捕まってしまいました。
ダニエルが呼びに行った助けが来ることを祈るのみです。


すったもんだで助けに来てくれたジェラルド副長。
かっこいいけど、姫様を人質に取られ、ボスらしきおっさんに腹を刺されます。
……何しに来たんだ?あんた…(助けに来たんだよ)。
血を見て倒れた姫様も放っておいて、盗賊たちはどこかへ消えてしまいました。


場面変わって、夜の城下町。
リンカとフラウ、そしてガンツは盗みを働いていたみたいです。
そしてやっぱり役立たずなガンツ
盗賊になりたいのなら、まずその体型をどーにかすることだと思います。


姫様拉致に城の人間が関わっているとかはどーでもよく(よくない)、ギルドで目を覚ましたジャック。
腹刺されてるのに腹筋してるジェラルドを見て悲鳴を上げます。
傷口開くぞ、副長…。

後から見舞いに来た大隊長エルウェンから、隊長に任命されるジャック。
って、どこのチームの隊長なのか、そして部下は誰なのかを明確にして欲しいんですが……。










Σ( ̄ロ ̄;)










もしかして、団員1人!?


それってすごいむなしいです!!
まるで友達いないみたいじゃないですか!!


隊長になったことで、リンクの使い方を覚えました。
これでリンクが使えるようになったみたいですが……


タコ殴リンク使いにくい!


普通に戦ってたほうが効率いいことに気づきました。


いろいろお使いを頼まれた後に、広場に変な男がいるとだれかが言っていたので、行ってみると…いました。
話しかけてみると、「フォティーノ知らないか?」と聞かれます。
そんな…街の人間ですら覚えてないのに、知ってるわけないじゃないですかと、自慢にならないことを胸張って答えれます。

とりあえず、金につられたジャックは、強い人の所ということで、変なおじさんを大隊長の所へと案内します。
その後、金がニセ札だったことに気づいたジャック。
まぁ、そんなオチだろうとは思いましたが、それよりも


ニセ札をあれだけの枚数刷っていたその理由が知りたくなりました。


大隊長の素顔と変なおじさんとの関係も次に気になるところです(あくまで次に)。


セプテム洞窟とやらでLV上げをした後、ドワーフからの依頼を受けました。
鉱石を食べる化け物(←すごい消化に悪そう)を退治して欲しいとのことしたので、さっそく洞窟へ。

あのさぁ……ドワーフが鉱石を掘りたい気持ちはわかるけどもさ……せめて
鉱石を掘るロボットみたいなのは止めて。
ジャックの姿を見るたびに突っ込んでくるドリルや投石ロボット。
別に強くはないんですが、すこぶるウザいです
奥の奥までたどり着くと、鉱石を食べているという化け物が現れました。


…………ワニバス?


化け物を見たうちの真っ先に出た感想です。
なんか…ト○ロに出てくるネ○バスみたいじゃないですか?

見た目はどうでもよく、バトルに入ると
ダンサーもびっくりなブレイクダンスを披露してくれるワニバス。
一体どーゆー体の構造してるんだか、死体解剖してみたいくらいありえない動きをしてくれるワニ。
まぁ、どんなに回ってようが、一度ガードすればその後の回転は当たらないという情けない技ではありましたが…。
ワニはきちんと退治して、ドワーフの長老に報告をしておきました。


その後、ゴブリンの秘宝だの下水道の化け物だのゴーレムの腕試しだの、依頼をいろいろ受けて、他にもお使いを頼まれて、ようやく依頼がなくなったので次に進めます(←別にしなくてもいいんだろうけど、あると気になる)。

自宅に入ると、懐かしいレナードが家にやってきました。
リドリーの誕生パーティが行われるので、ジャックを招待してくれたようです。

うれしそうに頬を緩めながら城へと向かうジャック。
リドリーの誕生パーティは、城の6階にあるダンスホールで行われるんだとか。












ダンスホールか…………。











ごめん、リドリー。











時間かかるかもゞ( ̄∇ ̄;)



騎士をやめて、城に入れなかったのです。
城のどこに何の部屋があるのか、忘れていてもそれは自然の摂理というものです(完全なる思い込み)。

ところが、違う部屋に入ろうとするとみんなが止めてくれるので、わりとあっさりダンスホールにはたどり着きました。
リドリーを見つけたジャックは他の人にぶつかりつつも、リドリーに駆け寄ります。
ジャックが来たのでうれしそうに照れるリドリーがかわいい!
騎士をクビにしてしまったことを謝るリドリーがいじらしい!(落ち着け)
それに謝ることなんてありません。
悪いのは全部あの親父なんですから( ̄ー ̄)

何かを話そうとしたリドリーの邪魔をしにきたのはクロス。
お、ケンカするか?と思っていたら、ジャックはあっさりと身を引きました。
大人になったなぁ、ジャック……。


その後、どこからか現れたジーニアスとどこかへ行くリドリー。
着いた先では、ライトエルフの長老ザインが兄ノゲイラの死を嘆き悲しんでました。
いつの間に死んだんだ、ノゲイラ……。

どうも、リドリーに霊継ぎの儀式を行ったせいで、アルガンダースにおかされたみたいです。
それを人間のせいにして叫ぶザイン。


ちょっと待てぃ。
アルガンダースとダークエルフが現れたのは、かなり昔にエルフの王様が人間の女と子供を作ったからなんでしょ?



責任の半分はエルフにあるのでは!?



エルフの王様が拉致られて、無理やり子供を作らされたっていうのなら話は別ですがね。


大昔の事件とは無関係に生きてそうなジャックは、新しい依頼が来たので受けてきました。
依頼人は教皇カイン。
セプテム洞窟にある奇跡の石とやらを取ってきてほしいとのこと。

さっそくセプテム洞窟に向かうジャック。
ここは経験値も稼げるので、LV上げと依頼で一石二鳥なのです。

カメ(?)を倒し、トカゲ(?)を倒し、虫(?)を蹴散らし進むジャック(?がついているのは、全て見た目で判断してるからです)。
奥に進むと、水から出ている黄色い何か。
さらに出てくるどでかいタコ


なんで石を身につけてんだ?このタコ。いや、その前に……


ここの水って海水!?


真水でも生きれるタコって存在するんでしょうか?
そんなこんなでタコとバトル。
足に邪魔されながらも本当の意味でのタコ殴リンクをしつつ、本体が現れたら即ボルティ発動!
何回近眼になったって、こっちには回復のスペシャリストが2人もいるから安心です。

というわけで、だれも瀕死にはならずにタコ撃破。
手に入れた奇跡の石を持って、教皇様の所へと急ぎます。


んが!
手に入れた奇跡の石は本物ではなく別物でした。
「これはあなたの運命を変える石だ」とわけのわからんことを言われ、カインから石を受け取るジャック。


処分に困ったから押し付けたんじゃないだろうな?と神をも冒涜することを思っていた不届き者がここにいます。


その頃、城ではジャスネとラークスがドワーフへの扱いについて会議中。
意外に真面目に仕事してるジャスネにびっくりです。
金と権力に物を言わせてるだけなのかと…(すごい失礼)。
会議はこじれにこじれ、結局牽制のために騎士団を地の谷に送ることにしたようです。


リドリーのつぶやく古代エルフ語とか、ルシオンの動向とか、いろいろ気にはなるんですが、今ふと思いました。


リドリーの誕生パーティにジャックを招待して謝ったリドリー。


………ガンツは………?


謝るくらいしてもバチは当たらない…と、そう思う今日この頃です。



back//next