RADIATA  STORIES 


6月11日〜もう事態も仲間集めもめちゃくちゃ〜

教団からの依頼を終了した後、新たな依頼が来ていたので見てみました。
何かよくわかりませんが、ジャックをご指名との事。
罠だと言うタナトスの言うことは無視して、極秘任務とやらを受けてみました。

とりあえず門の所へ行くと、いきなり出てくる仮面男――もとい、バーグラー。
やっぱり依頼は罠で、こいつは刺客だったみたいです。
「売られたケンカは買ってやるぞ!」みたいな感じで話が進むと――


さらにバーグラーが降ってきました。
(↑降ってくるという表現が一番合っていると思う)

とりあえず、手に入れたばかりの水王リヴァイアサンを振り回していたら勝ちました。
だって、全員凍りついちゃったし…。
でもま、刺客が来るってことは、ジャックの名も有名になったということです。


その頃、地の谷ではドワーフの長老とクロスたちが衝突していました。
人間もドワーフもお互いの要求に妥協できない様子。
結局、クロスの独断で地の谷は騎士団に占領されてしまいました。

そんな中逃げ出して、ジャックのところに来たドワドノビッチ。
話をまとめると『ドワーフを助けてくれ』ということだったので、さっそく地の谷に向かうことになりました。







ええ、急いで行かなきゃいけないんですよ…。







それなのに何故……








ジャックはヘリファルデ門にいるのでしょうか?


旅ブタの像使った方が早いじゃん…とか思って、ルプス門に行こうとすると、ドワドノビッチに止められます。


急いでほしいなら旅ブタの像使わせろーっ!!


急いでいるはずなのに、やたらとのんびり歩いているジャックとドワドノビッチ。
ジャックはガヴェインのことをドワドノビッチに聞こうとしますが、途中でやめました。
ってことは、父親とガヴェインのこと知ってんだ…(←何も知らないのかと思ってました。)


地の谷周辺に来ると、門の前で立っているレナードを発見します。
なかなか動こうとしないジャックに憤慨し、ならば自分で門を突破するとまで言い出すドワドノビッチ。

「じゃあ最初からそーしろよ」と冷静に思った人間がここにいます。

そんな中、道をのんきに歩いてくるドワーフが1人。
レナードの優しい忠告には耳も傾けず、襲いかかってきたレナードを一発でのしてしまうドワーフ。
レナード……どんな時でも役立たずだな…。

さらに出てきた騎士団の前に、正体を現すドワーフ。
ドワーフを守護する地龍ボイドは、襲いかかってくる騎士団を軽く蹴散らしていきます。

ボイドかっこいい!
でもガラ悪い!!
神様(?)があんなんじゃいけませんよ。

騎士団は軽く蹴散らしたのに、なぜか消えてしまったボイド。
オーブがどーのこーの言っていたので……って、ジャックが奇跡の石で手に入れた石がオーブだったような……。


地龍はいなくなったが、騎士団もいなくなったので地の谷に帰っていくドワドノビッチ。
このイベントの感想はこれに尽きます。


結局ジャックは一体何しに来たんだ?


ラジアータに帰ると、新たな依頼が来ていたので受けてみました。
またオラシオン教会からの依頼みたいで、総本山に行ってみると、アキレスが弟子達の修行に付き合って欲しいと言ってきました。
教会のクセに格闘技なんか教えていいのか?とか思いつつも依頼を受けるジャック。
後ろに3人いるので、3連戦になりそうな予感がしてます。


まずはビシャスとみたいです。
戦い始める前の会話でアキレスに「お前ら知り合いだったのか?」と言われますが、
知り合いになった覚えはありませんよ?
街中で何回も姿を見たことはあっても…。

VSビシャス戦
突っ込んでくるビシャスを、槍でめった打ちしてみました。
本当に女でも容赦しませんでした………女?だれが?


続いてはエルヴィス。
やっぱりアキレスに「お前ら知り合いだったのか?」と言われますが、正直
知り合いたいとは思いません

VSエルヴィス戦
ビシャス戦と同じです。槍でめった打ち。
特にダメージを喰らうことなくあっさりと終わりました。


最後はミランダのようです。
ここでもアキレスに「お前ら知り合いだったのか?」と言われますが、
個人的に知り合いたいとは思ってます(おい)。

VSミランダ戦
動きが早いので、片手剣に持ち替えて、正面から攻撃です。
体を浮き上がらせたところをさらに斬り込む極悪非道っぷりを見せてみました。

ジャックのLVは40です。
向こうのLVがいくつかは知りませんが、差が開きすぎてると思います。
……育てすぎたかな……。


戦士ギルドの力を見せ付けて、もう終わりかと思いきや、今度はアキレスが挑戦してきました。
なんで教会にこんな血の気が多い奴らばっかりなんだ!!と叫びつつも、訓練は始まります。
……本当は自分が戦いたかっただけなんじゃ……

VSアキレス戦。


戦闘開始直後、ボルティブレイク発動(鬼畜)。


片手剣だったため、大して威力はなかったみたいですが(ダメージ400強)、アキレスのHPは削れたと思います。
その後はガードしつつちまちま攻撃。
前の3人と違って、さすがは教皇のボディガード。攻撃力も半端じゃありません。
薬草エキスSを何個か使って、ようやく勝利しました。


訓練も終わって自宅に帰ると、また来客です。
客は城の重装備兵で、「今夜ラジアータ城に来て欲しい」というラークスの伝言を持ってきました。

夜になって城に行こうとすると、また来客。今度はリドリーでした。
リドリーを家に招き入れると、あまりの汚さにため息をつくリドリー。
「ロクに掃除してないんだろう…」と言われますが、掃除どころか、たまにしか家に帰ってませんし(←回復はミランダに任せ、セーブの時のみ帰るって感じ)。

さてさて、リドリーの話はというと、リドリーは騎士団をやめて花の都へ行くと言い出します。
混乱してジャックに助けを求めるリドリーですが、いきなり落ち着いて、そのまま出て行ってしまいます。


んでもって、いきなり現れた選択肢
どうやら妖精編か人間編に分かれるみたいです。
妖精編に進めば人間が敵に。人間編だったら妖精が敵に回るとか…。






考え中……






うん、リドリーについていこ。


だって、ヒロインについていくのが王道っぽいし、それに何より


ロマーリオ育ててきたんだし!!


門のところで追いつくジャック。
ジャックがついていくと言った時のリドリーの照れた顔がまたかわいらしい!

こうしてラジアータから出て行くジャックとリドリー。
出て行くところをチャーリーに見られてもうバレバレみたいですけど


しっかし、こんな時間に(って言っても7時のはずだけど)、城下町で何やってたんだ?
チャーリー。



back//next