STAR OCEAN
Second Evolution



久々に地道にLV上げしました。


フィーナル最上階でセーブした後、セントラル・シティに戻ってフィリアに会いました。
これで真ガブリエルの条件は満たしたので、さっそくVRエクスペルへ。
目的は当然、試練の洞窟です。











初戦で死にましたが何か?
ゞ( ̄∇ ̄;)












鳥みたいな敵の攻撃を1回喰らって、7000あったはずのHPがいきなり2580に。
試練の洞窟を甘く見ていたプレイヤー。
回復係のレナもヒマさえあれば魔法を使って敵の足止めです。

なんとか1階の奥までたどり着いたレナたち。
待ち受けていたのは1階を守るボス。











集団リンチとしか言いようがなかった…。











ザコを魔法で追い払い、残ったボスは集中攻撃。
さすがに3VS1じゃ手も足も出ないだろう…と思っていたら――











けっこうダメージ喰らう( ̄ロ ̄;)











クロードのピヨり作戦もなかなか通用しないみたいです。


なんとかボスを倒して2階へ。
石版に男女の愛憎劇が書かれているので、それをメモして洞窟内の石像の向きを変えていきます。
ボスはいつものごとくタコ殴り。
一度セーブしてから3階へともぐります。


入り口を通って黄色のパネルを赤色に変えれば4階への扉が開くんだとか。
一筆書きできるよう、考えながら歩くこと数十分。











ゲレルっぽい敵がすごい嫌いになりました(-"-)











分裂分裂を繰り返し、ここで3階ほど全滅。
ここら辺りで、試練の洞窟はボスよりも通常の敵の方が手ごわいことに気づきます(遅いわ!)


砂時計みたいなボスを倒して4階へ。











ウサギに踏み潰されました。











攻撃力が半端じゃないので、防御の薄いチサトがよく死にます。
とは言っても、もう防御力あげる方法ないしなぁ…。

舞神から三味線もらう以外には特に何もない4階。
ボスをタコ殴りにして5階へと進みます。


この辺りでもう今のLVじゃ先に進むことできないから…と気づいたので4階でLV上げ。
LVが100越えた辺りで5階へと進みました。


5階に入った途端、2年前の恨みを晴らされるレナたち。
出てきたのはパフィ。
2年前…パフィに何かした記憶はまったくないのですが、何か恨みがあるパフィは上から魔物を呼んで襲いかかってきます。


まったく攻撃が効かないウィアード。
がんばれば倒せそうですが、イベントバトルなのに逃走できたので逃走します。

ウィアードを連れて去っていくパフィを追っかけると、魔物に襲われているパフィ。
どこかで見たことのあるような場面を思い出すレナとクロードですが、魔物を倒すとパフィはウィアードスレイヤーを落としてまた去っていきます。


ウィアードを1撃で倒せるウィアードスレイヤー。











レナだけが装備できるのは誤算











回復係のレナに参戦しろと言われ、5階の入り口付近にいたウィアードに戦いを挑んだ時はもうやけくそでした。
それでも攻撃が当たって一撃で死んだウィアード。
扉を開く鍵をもらって、6階へと進みます。


6階では――











待ちに待ったサンタと遭遇!











トライエンブレムを2個買って、レナとチサトに装備。
6階のボスはチンケシーフなので、ディアスにチンケソードを持たせて一瞬で終わらします。


入り口に戻る魔法陣を使って一度入り口へ。
またLVあげして奥へと挑みます。



back//next