STAR OCEAN4 



ラドルが宇宙空間でも生きていけるような気がする。


さて、サラを助け出してロークの本編は終わりのはずですが、ちょっとおまけ要素をこなしたかったので、クエストをちまちま行っています。
まずは神殿からトロップに戻ると、元信者が正気に戻ってうろうろしています。
なんか服を欲しがっているので、持っていたジャーニークロークを上げると――











迷子商人ラドル現る











今回は道だけでなく、人生も迷子していたようです。
まぁ、とりあえず元に戻ったものの、タトローイに行きたいのに道がわからないから困っているようです。
そういえば地図を買っていたので、これをあげましょう。
これでタトローイまで無事に着くことでしょう。
まぁ…











地図あげたって迷子になるのがラドルクオリティゞ( ̄∇ ̄;)











んでもって、タトローイの本屋さんのお兄さんがトロップにいたので、手紙を届けて「帰れよ」と言ってやったのですが、どうも流砂が邪魔して帰れないようです。
バーニィひっ捕まえて超えていけよ。てか、お前どーやってトロップまで来た?とかいろんなこと思ったのですが、動かないものはしょうがないということで、ちょっと放置。
その間に、ラドルがまだトロップにいるので、話しかけたらこいつも流砂で動けないんだとか。
しゃーないから流砂をどうにかしようと思ったら、変なじいさんがクエストをくれました。
流砂の原因になっているサンドバードを倒してこいとのこと。
バーニィに乗って砂漠をうろうろしていたら、やたらと豪華な鳥が空を飛んでいました。
突撃してバトル開始。


トルネードとか非常にウザい敵ですが、エッジとフェイズとメリクルで特攻します。
少し戦って気づいたのですが、誰かがサンドバード回復してる(゜д゜;)
だれだ!?削った分とほぼ同等に回復してる奴!











フェイズ「アースグレイブ!」


リムル「ウィンドブレード!」











(゜д゜  )











(  ゜д゜  )











まさかのコンビが吸収属性魔法を使いまくり。
おまけにフェイズの装備は地属性でしたゞ( ̄∇ ̄;)

慌てて呪文を使用不可にし、フェイズをバッカスと交代。
おかげで倒すことができました。


んが、サンドバードを倒しても帰ろうとしない本屋の兄。











バーニィにくくりつけてやろうか!貴様!(#゜皿゜)ψ











ちなみに、もう一回サンドバードを倒すことになるのですが、↑と同じようなミスをまたかますのはお約束です。
サンドバードを2回倒せばラドルも本屋の兄もタトローイに帰るので、いろいろクエストをクリアできます。
意外にも、ラドルが一回で目的地に行くことができました。


さて、寄り道を終えてカルナスに戻ると、ウェルチがうるさい。
本題はUSTAからの任務で、急ぎでエイオスに行けとのこと。
どうやらエイオスからの交信が途絶え、ついでにエルダー本星とも連絡が取れないんだとか。
仲間の危機を知り、あせるフェイズですが――











レムリックへゞ( ̄∇ ̄;)











ちょっと欲しいものがありましてね。
本編はシリアスなのですが、それをぶち壊すのは勝手に入ってきていたサラ。
まさか宇宙空間に放り出すわけにもいかないので、連れて行きます。


ムダに時間をロスしたエッジたちですが、大丈夫です











これからもっとロスするから(*゜▽゜*)











関係ないのですが、これで仲間が8人になりました。
全然進めてない気がしてるのですが、もうストーリー半分くらい終わってるのかな…?




back//next