WILD  ARMS
the 4th Detonator




8月6日〜珍獣保護法案とか提出されそう…〜

この状態で隠しボスに挑むのは無謀だと悟った(遅い)うちは、とりあえず、武器防具バッジ合成の旅に出ることにしました。
いや、アイテムスティールで合成の材料を取ってくるだけですけど。

そのついでに、各地に残っている宝箱を回収しに行くのです。

荷車なき街道から順番に、ディテクター使いまくって宝探しの旅。
宝箱を血眼で捜し、出てきた敵からはアイテムを根こそぎ奪っていくという、未成年がやるべきではない行為をひたすらやっていました。
……ジュードにアイテムスティールなんかやらせちゃダメですよ。
まだ13歳なのに……。


順番にダンジョンを制覇していって、合成の材料もけっこう集まったところで、荒れ野巡る鉄の道につきました。
この辺りであと何個宝箱があるのかな?と思ってブラックボックスに訊いてみると――




『この世の宝箱は、全部で178個。
そのうちキミが開けたものは、177個ってとこ』









えッ?Σ( ̄ロ ̄;)全部開けた!?








『…ねぇ、キミは…
最後に残った宝箱である僕をも、
その手で開こうと思ってたりするのかな…?』











→はい
   いいえ











オチはご想像におまかせします。( ̄∇ ̄;)


ま、まぁ……勝てるわけないって思ってても、挑戦したくなるのがプレイヤーの性ってやつでしょう?(←人はそれを負け惜しみという)
何回も同じことやって反省したうちは、まずは合成を先にやることにしました。
うちが欲しいのは、4人の防具&ラクウェルの武器。そしてシェリフスターです。
最初はそれこそ、アイテムチェッカーとラッキーバード使って、地道に集めていたのですが、

正直、めんどいです。

ユウリィとジュードの防具材料を集めた辺りで、他の合成で必要な材料は、ブラックマーケットにも売ってるので買うことにしました。


まずはひとり占めひょうたんを買って、残ったLVで合成の材料を買いあさります。
うちのパーティの犠牲者はジュードです。
ジュードのレベルを根こそぎ使い、ひとり占めひょうたんでぽんぽんLVを上げたら即1に戻すということを繰り返し――


材料集まりました。


じゃあ何が足りないんじゃい!というと、です。

どれだけ貯めても合成するたびに消えていくお金。
メルコムとジャンボベアキャットを狙っても、1回合成すれば終わりです。


そこでうちは決意しました。
30万近く金を持っている今、カリュプデスを狙おう!と…


全然反省してないじゃん!とかいうツッコミは勘弁してください。
だって、攻略本にラスボス倒せるLVなら勝てるって書いてるから…。

とゆーわけで、彼方へと通ず水底の路へと向かう一行。
封印の鍵を取って、ひたすら走っていきました。


そして封印石の前で鍵を使い、カネゴン…じゃなくて、カリュプデスと戦闘です。
HEXは移動せず、30000ダメージなんてありえない攻撃で逝き死にを繰り返し(どっちも死んでるじゃん)、ギャラコロとラッキーカードを使って、ラクウェルでとどめ!



いきなり悶えてバタバタしだすカネゴン(違)



まさか2段階変身か?とも思いましたが、そんなこともなく消えていったカリュプデス。
とりあえず、60万近い金を稼ぐことができました。


その後、またLVの上げ下げを繰り返し、ラクウェルとアルノー用の材料をかき集め、フロンティアハリムにこもるジュード達。







カリュプデス相手に稼いだ60万。







ラクウェルの武器で全部飛んだし…



それでもなんとか、全員分の防具とラクウェルの武器は作ることができました。
この為に犠牲になったジャンボベアキャットとメルコムの数は20を越えているはずです。



……これじゃ、シェリフスターなんて夢のまた夢…だな。



追記:
サクセサーオブソウルの別バージョンを無事に見ることができました。
ゼットの扱いがかわいそうだよ…。場外どころじゃないホームラン…。




back//next

戻る